株式会社monterra

骨盤調整ビフォーアフター

無料でご相談 ご予約はこちら

滋賀県犬上郡多賀町月之木9

骨盤調整ビフォーアフター

骨盤調整ビフォーアフター

2023/03/22

骨盤調整+筋膜ケア1回

モニター様3

50代女性 Hさん / 会社員・バレーボール

身体のお悩み

・年齢を重ねるごとに痩せにくい

・腰痛がある(朝起きるときに痛みがある)

・足の長さが違う

・高血圧

横向き

横向き姿勢の変化が見られます。

後頭部→背中→かかとまでが、ほぼ一直線の姿勢が取れるようになっています。また、ヒップライン・前太もものハリが劇的に変わっているのがわかります。お若い時から、常に腰痛を感じていたHさんの原因は、仙骨の開きがうかがえました。骨盤が正しい位置に戻すことで、身体のラインも自然と変わります。1回の施術でも、美姿勢になり痩せたように見えます。

後ろ姿

施術前、後で後ろ姿も大きく変わっています。首が前ぎみになっていることは、後ろ姿からもわかります。

肩こりは感じていません。と言われていたHさんでしたが、実際には首から背中にかけてコリが見られました。

骨盤調整により、身体のバランスを整えると同時に、筋膜ケアを丁寧に行うことで、よりコリが改善され、力の抜けた状態になり、身体も軽く感じます。

前向き

肩が前になる猫背姿勢でしたが、身体全体のバランスが整い、肩も正しい位置に戻ることで、胸が大きく広がり肩の力が抜けています。

骨盤調整と筋膜ケアを行い、身体のむくみも改善され、スッキリした身体へと変わっています。

施術後Hさんのご感想

<セラピストからの一言>

施術後、帰宅されて眠気がきて2時間ほどお休みになられたそうです。夜眠っている時も腰が楽になり、寝返りもスムーズに行えているそうです。身体は、疲労がたまっていたようですね。

生活習慣には、「食事」「睡眠」「運動」「姿勢」の4つがバランスよく取れていることが、とても重要です。趣味でバレーボールされているHさんは、運動が習慣化されていることは、とてもいいことです。しかし、一方でスポーツは同じ動き(癖)が繰り返し行われます。だからこそ、身体を整える必要性が出てきます。筋肉強化のみならず、筋バランスを取ることやほぐして、筋疲労がたまらないことも大切です。健康で、好きなバレーボールを長く楽しみたいと思われているHさんには、定期的なメンテナンスをセラピストに任せることで、想いが叶う身体に近づけることをご提案しました。

----------------------------------------------------------------------
モンテッラ(monterra)
522-0353
滋賀県犬上郡多賀町9
電話番号 : 0749-20-7031


滋賀にて骨盤矯正をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。