40歳からのはじめる「骨盤ケア」〜足を組むくせ〜
2023/03/14
40歳からはじめる骨盤ケア
3.足を組むくせ
足を組む習慣があると身体にどんな影響が出るのでしょうか?
○身体がゆがみ、骨盤周りの筋肉のねじれや引っ張り、骨盤の傾きから腰痛になりやすい。
○前傾姿勢になり猫背や肩こりになりやすい。
○骨盤の傾きや身体のねじれから、筋肉を緊張させる原因になり、血流の悪化を招き、冷え性の原因になりやすい。
足を組む人のための改善策
①椅子に深く座り、骨盤を立てる 腰に負担をかけない座り方を意識しましょう。椅子には深く座り、骨盤を立てましょう。お尻が背もたれにあたるまで深く座ったら、そのまま上半身を起こし、背もたれには軽く背中をそわせる程度にします。 ②一度立ち上がって休憩する 足を組んでいることに気づいたら、身体が座り姿勢に疲れているサインだと考えましょう。一度立ち上がり休憩を取るようにしましょう。
③腰回りのストレッチをする 腰痛解消や冷えの改善には、腰回りの筋肉をほぐし、血行促進するようにストレッチを行いましょう。
④プロに任せて姿勢リセット 骨盤調整で姿勢のリセットをすることで、身体のバランスを取り戻し、身体の不調改善にもつながります。
----------------------------------------------------------------------
モンテッラ(monterra)
〒
522-0353
滋賀県犬上郡多賀町9
電話番号 :
0749-20-7031
滋賀にて骨盤矯正をご提供
----------------------------------------------------------------------