株式会社monterra

モニター様のご紹介

無料でご相談 ご予約はこちら

滋賀県犬上郡多賀町月之木9

骨盤調整ビフォーアフター

骨盤調整ビフォーアフター

2023/03/15

骨盤調整1回

モニター様1

13歳女性 Mちゃん / ソフトテニス部

身体のお悩み

・姿勢が悪い(猫背)

・筋肉痛になりやすい

・肩こり、左肩甲骨の辺りが痛む

横向き

横向き姿勢から見たとき、正しい姿勢が取れているかは、「耳の穴・肩峰(先)・大転子・ひざの中心・くるぶし」が一直線になっていることです。

写真から見てお分かりの通り、施術前は肩峰が耳より前に出ているのが分かります。一方、施術後を見てみると、理想的な身体のラインへと戻っていることが分かります。骨盤のある腰回りに注目してご覧いただきたいのですが、ズボンのポケットの位置や服の引っ張られている方向が変わっていますね。骨盤が正しい位置と向きになることで、猫背の改善だけでなく身体全体の姿勢や重心がバランスよくなっていることが見受けられます。

後ろ姿

後ろ姿から見ても、猫背だということが分かりますね。

首もやや前に倒れるような姿勢で、全体的に前に重心があるように見られます。

施術後は、肩・首が正しい位置に戻り、身体のバランスが取れるようになりました。

施術後のMちゃんの感想

ポキポキ痛い施術かとドキドキしていたけれど、寝れるぐらい気持ちいい施術でした。

施術後は、身体がとっても軽くなりました。真っ直ぐ立っている姿勢がいつもと違うと感じました。肩こりや肩甲骨の痛みがなくなり、とても楽になりました。姿勢は日常からあらわれることを教えてもらいました。学校や家で字を書くときの姿勢が良くないことを反省して、気をつけようと思いました。また、部活動で運動をした後は、ストレッチをして日頃から筋肉が硬くならないようにします。

<セラピストからの一言>

一日6時間の授業に部活動、長時間座りっぱなしや運動時の身体の使い方に偏りが出ていると思います。

毎日繰り返される習慣が身体に出ることから、座り姿勢は肩こりや肩甲骨の痛みを防ぐ最大のポイントかと思います。

また、13歳という年齢からみると筋力もまだまだつきやすい時期でもありますが、思春期でもあり女性らしい身体つきにもなってくる成長段階でもあります。骨盤を整えることは、生理痛やPMSの予防につながります。大切な身体の時期に、骨盤調整を受けていただき良かったと思います。

----------------------------------------------------------------------
モンテッラ(monterra)
522-0353
滋賀県犬上郡多賀町9
電話番号 : 0749-20-7031


滋賀にて骨盤矯正をご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。